支払い管理機能詳細

intra-mart Procurement Cloud をすっきり解説!

30秒でダウンロードできる

支払い管理機能

FUNCTION 01

電子請求受取~支払依頼

取引先企業からインボイス制度に対応した電子請求書を受け取ることができます。請求書の受取や差戻し、支払依頼までシステム上で行え、業務効率が大幅改善します。

電子請求受取~支払依頼

FUNCTION 02

ガバナンス強化

請求書を受け取った時点で検収情報が紐づいているため、不透明な請求書の受取を防止することができ、発注や見積の案件情報も遡って確認をすることができます。

ガバナンス強化

FUNCTION 03

サプライヤーとのチャット機能

請求内容についての確認事項等はサプライヤーとのチャットルームで行うことができ、コミュニケーションもワンストップで可能です。

サプライヤーとのチャット機能

FUNCTION 04

自動仕訳機能

費用計上仕訳、支払い計上仕訳の自動作成機能を搭載しています。予め登録されている会計マスタより科目情報や部署情報等自動導出することができ業務の効率化を実現できます。

自動仕訳機能

FUNCTION 05

請求書OCR(α)

手元に届いている請求書をOCRで読み込む機能を搭載しています。手入力をなくし工数削減へと導きます。

請求書OCR(α)

FUNCTION 06

CSV出力

仕訳データ、請求データ、支払い依頼データはそれぞれCSVの出力を行うことが可能です。

CSV出力

FUNCTION 07

DI-ZEDI対応

業務効率化のため全国銀行協会が定めているZEDIに対応しています。支払データを全銀のフォーマット(固定長、XML)又はCSVで作成することができます。

DI-ZEDI対応

この機能で効率化できる業務

計上時の入力や手間を省きたい

誤った請求書の差し戻しや修正も迅速にでき、今お使いの仕訳条件や会計システムも継続できます。

書類作成時間を削減したい

請求書の受取をDX化できます。請求書受取をクラウドで行うことで、従来の面倒な受取業務が不要になります。

intra-mart Procurement Cloud の機能一覧

導入でお悩みの方へ

「intra-mart Procurement Cloud」の概要資料やデモ体験をご利用ください。

Procurement Cloudを
ご検討される方へ

自社の要件にかなうかどうかを
直接聞きたい方へ