よくあるご質問
「intra-mart Procurement Cloud」に関するよくあるご質問をまとめています。
【利用と料金について】どの企業でも利用できますか?利用にあたっての審査はありますでしょうか?
中堅・大手企業様向けに標準価格として初期費用70万円、年額360万円~でご提供しています。所定の審査はございますので、まずはお問い合わせいただき、担当者より利用についてご案内させていただきます。
【利用と料金について】使い方の説明書はありますか?また、使用方法はサポートしていただけますでしょうか?
現在、導入企業様に直接ご説明をさせていただいておりまして、説明書も導入企業様にのみお渡ししております。導入後も利用に関してはサポートいたしております。
【セキュリティ】ID&PWを発行してログインする形という事ですが、それ以外のセキュリティ面での対策は実施していますか?
以下のセキュリティ対策を行っております。
- SSL/TLSプロトコルによる暗号化
- IDとパスワード認証
- WEBのゲートウェイやフレームワークによりソフトウェアの脆弱性対策
- アクセスログ・レポート、データのバックアップの実施
- 潜在的な脆弱性リスクを低減するため不要なサービス、アカウントの削除 等
【セキュリティ】IPアドレスで特定の先からしかアクセスできないようなフィルタリング対応は行っていますか?
IPによるフィルタリングは行っておりません。IPによるフィルタリングをすることで若干のセキュリティ対策にはなるもののアクセスできる範囲が限定され利便性が大きく損なわれるため、他のSaaSサービス同様に実施しておりません。
【法対策について】電帳法への対応はどのように行われていますか?
見積・契約・発注・検収・支払における購買の業務プロセスをintra-mart Procurement Cloudで行っていただく事により、電帳法に対応した保管が可能です。JIIMA認証も取得しております。