見積依頼機能詳細

intra-mart Procurement Cloud をすっきり解説!

30秒でダウンロードできる

見積依頼機能

FUNCTION 01

購買申請依頼

要求部門の購買申請依頼は簡単操作で登録、申請が可能。また要求部門の担当者も案件進捗を一緒に追うことができ、社内のやり取りもスムーズに。

購買申請依頼

FUNCTION 02

多様な添付ファイル登録

社内共有用、サプライヤー共有用、品目情報それぞれにファイル添付することができ、図面ファイルや3Dファイル等、多様なファイルに対応。

多様な添付ファイル登録

FUNCTION 03

簡単品目登録

購買品目はCSVで一括取り込みが可能。また、過去の登録リストをダウンロードができるのでリスト登録も簡単に行える。

簡単品目登録

FUNCTION 04

複数のサプライヤーへの
見積依頼を一括作成

複数のサプライヤーへの見積依頼を一括作成、一括送信が可能。また、同一案件の中から個別に依頼を行うことも可能。

複数のサプライヤーへの見積依頼を一括作成

FUNCTION 05

多様な一覧画面で簡単進捗管理

案件一覧画面、見積依頼一覧画面、見積回答受領一覧画面よりそれぞれステータスで管理が可能。進捗管理も行え対応漏れを防止。

多様な一覧画面で簡単進捗管理

FUNCTION 06

見積比較表を自動で作成

見積回答を受領すると自動で比較表を作成。品目単価の最安値や条件等を自動で表にまとめてくれるので比較も簡単に行える。

見積比較表を自動で作成

FUNCTION 07

チャットでサプライヤーと
コミュニケーション

案件毎にサプライヤー企業とのチャットルームを作成することができるのでスムーズなコミュニケーションが取れ、案件ごとにコミュニケーション履歴も蓄積できる。

チャットでサプライヤーとコミュニケーション

FUNCTION 08

多様なワークフローで
申請・承認作業

購買申請時、見積依頼送信時、見積結果確定時の3段階で申請、承認フローの設定を行うことが可能。内部統制の強化を実現。

多様なワークフローで申請・承認作業

FUNCTION 09

シームレスな受発注連携

確定した見積については見積情報を引き継ぎ、発注申請を行うことが可能。面倒な二重入力もなく、効率的な購買業務を実現。

シームレスな受発注連携

この機能で効率化できる業務

業務フローを一元管理

購買要求から見積依頼、サプライヤーからの回答受領、比較交渉、選定等見積に関わるプロセスを一元管理で業務効率化

見積比較業務が自動化

届いた回答はシステムに集約され、自動で比較表を作成。最安値や値引き金額のマーキング機能により一目で見積比較が可能

intra-mart Procurement Cloud の機能一覧

導入でお悩みの方へ

「intra-mart Procurement Cloud」の概要資料やデモ体験をご利用ください。

Procurement Cloudを
ご検討される方へ

自社の要件にかなうかどうかを
直接聞きたい方へ